私には理解できない・・・今の若いコのこんなメイク・・・

最近の若い女の子って一般人にもかかわらず、どの子も可愛いよね~。
スタイルはいいし、トレンドを取り入れたファッションにカラコンも当たり前。
カラコンなんて、私の時代には眼科に行かなきゃ買えなかった代物だったのに、
いまじゃ、度なしまで売られていれば、簡単にネットで安く買えちゃうんだもの。
羨ましい時代です。

ただ、やり過ぎって女の子もちょくちょく見かけます。
私には理解できない・・・今の若い子のこんなメイク・・・
毎日メイクしてるもんだから、麻痺しちゃってんのかな~。
盛り過ぎっ。
盛り過ぎメイクが気になっています。
つけまつげが不自然に長かったり、
量が半端なく多い。

アイライン、引いてますっ!
と言わんばかりの太さと長さ。
アイラインとはもはや呼べないくらい太く引いてる子をいるよね。
アイシャドウ張りの太いアイラインって、余計に目が小さく見える気さえする~。
あと、アイプチ。
もっと上手に綺麗に貼れないモノかね?
いかにもっ!
になっちゃってますよ~。

とにかく、どんどん麻痺しちゃってってる感じの盛り過ぎメイクは
私には理解しがたい。
分かるよ~。
可愛くなりたいのもね。
でも、盛り過ぎメイクは男性の好感度も落としてしまうぞ。

まあ、そうはいっても、私もメイク大好きです。
メイクって楽しいし、私にとっても洋服みたいなもので
ノーメイクで外出するなんて、全裸で出歩くくらいの気持ちになっちゃうし。

なので私も毎日、ファンデーションにアイシャドウ、アイラインにマスカラとチーク
とばっちりメイクをしておりますが、
いかにもメイクしてますにならないようには気を付けてるつもり。
濃いメイクって余計に叔母サンっぽくなるしね。

若い子は肌も綺麗だし、若いってだけで十分カワユイのだから、
盛り過ぎメイクなんてしなくてもいいと思っちゃう。
やっぱり、こういうこと言ってる私は叔母さんになっちゃったんだなと
いうことを実感してしまいます。

ただ、あとは逆にすっぴんの人も私には理解しがたい。
若い子だけじゃなくて、おばさんでも多いでしょ。
どうしてすっぴんで堂々と出歩けるのか理解できないです。
素肌に自信があるのか?
パーツに自信があるのか?
若い子ですっぴんって、損してる感じがするよ。
ちょっとメイクすれば、もっとかわいくなりそうなのにー。
勿体ない感を感じる若い子もいますよね。

すっぴんのおばさんに関しては、メイクが面倒なのかな。
どう見られても、そんな事どうでもいいという感じ?

男性受けするのは、断然ナチュラルメイクだよ。
盛り過ぎメイクには気を付けましょう。
さらに、ノーメイクの人はせっかく女性に生まれてきたんだから
メイクも楽しみましょ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、correctskincareが2015年3月12日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老化を防ぐ食べ物|体の内側からキレイになる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。